会員規約

「種別」

この法人の会員は、次の2種類とし、正会員をもって特定非営利活動促進法(以下「法」という)上の社員とする。

(1)正会員 この法人の目的に賛同して入会した個人又は団体

(2)賛助会員 この法人の事業を賛助するために入会した個人又は団体

 

「入会」

正会員又は賛助会員として入会しようとするものは、入会申込書を理事長に提出し、理事長の承認を得なければならない。

理事長は、正会員の申込みについては、正当な理由がない限り入会を認めるものとするが、入会を認めない場合は、理由を付した書面をもって本人にその旨を通知しなければならない。

 

「入会金及び会費」

会員は、総会において別に定める入会金及び会費を納入しなければならない。

 

「退会」

1.会員は、退会届を理事長に提出し、任意に退会することができる。

2.会員が、次の各号のいずれかに該当する場合には、退会したものとみなす。

  (1)本人が死亡し、又は会員である団体が消滅したとき。

  (2)会費を2年以上納入しないとき。

 

「除名」

会員が、次の各号のいずれかに該当する場合には、総会において、正会員総数の3分の2以上の議決により、これを除名することができる。ただし、その会員に対し、議決前に弁明の機会を与えなければならない。

(1)この定款に違反したとき。

(2)この法人の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき。

 

「拠出金晶の不返還」

会員が納入した入会金、会費及びその他の拠出金晶は、その理由を問わずこれを返還 しない。

 

ぜひご入会ください

アクト情報交流は、NPOとしての独自の自主性を守るため、会員組織と会員から納められる資金によって運営していきます。

本法人の趣旨に賛同される方は、ふるってご参加下さい。

入会については、本法人として特に条件を定めていません。

 

会員の種類と会費

※入会金は新規登録時1回のみ

個人正会員  入会金 2,000円 年会費 3,000円

企業・団体正会員 入会金 なし 年会費 一口 10,000円

賛助会員 入会金 なし 年会費 2,000円

※賛助会員は総会での議決権を持ちません